TOP 事業紹介 Q&A

Q&A

    • メールでの相談は受け付けていますか?

誠に申し訳ありません。相談受付は、お電話のみとなります。また、電話のみの相談や、メール相談・ファクシミリ相談も行っておりません。

    • そちらに伺うことができません。電話のみでの相談にも応じていただけますか?

誠に申し訳ありません。お電話のみでの相談に応じることはできません。「子どもの心理相談室」までお越しいただくことになります。

    • 料金はどのくらいかかりますか?

初回は3,000円、2回目以降は2,000円(1回)になります。相談費用は平成26年4月より有料化しております。

    • 相談日は、自由に決められますか?

相談日は毎週土曜日の午後となります。完全予約制となります。あらかじめ、お電話でご予約をお願いいたします。

    • 相談は、どのくらい行うのですか?

1回の相談時間は1時間程度です。その後も必要に応じて継続します。

    • 父親と子どもを対象にした相談を受け付けていますか?

お父さんとお子さんを対象にした相談も受け付けております。また、祖父母の方やご親戚の方とお子さんを対象にした相談にも応じております。

    • 車で行ってもいいのでしょうか?

車で来室いただいてもかまいません。その場合には事前にご連絡ください。

    • カルトに関する相談は受け付けていますか?

誠に申し訳ありません。「子どもの心理相談室」では、カルトに関する相談は受け付けておりません。カルトに関しましては青少年こころの相談室に相談ください。

    • 子ども以外の相談は受け付けていますか?

おとなの方の相談も受け付けております。お一人で悩まず、ご遠慮なく相談ください。

    • カウンセラーになりたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

誠に申し訳ありません。本相談室ではカウンセラー養成は行っておりません。